best info

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で至福のひととき『極上厳選コーヒー頒布会』

コーヒーを本格的に嗜むようになり早や15年。
これまでは老舗喫茶店でマスターが淹れてくれるコーヒーが一番のお気に入りだったが、先日ついに自宅で飲める至高のコーヒーを発見してしまった。

その名も、『極上厳選コーヒー頒布会』

今日はこの『極上厳選コーヒー頒布会』について是非紹介させていただきたい。

極上厳選コーヒー頒布会とは

『頒布会』とは、内容が異なる商品が1ヵ月単位で届くサービス。
つまり、『極上厳選コーヒー頒布会』とは、
毎月定期的に、極上のコーヒーが自宅に届くサービスのことをいう。

この頒布会では、2種類のコーヒー豆(または粉)が毎月届く。

月替わりの厳選コーヒー

白い袋は月替わりの厳選コーヒー。
産地はもちろん、味わいも様々だ。

例えば今年の1月に届いたコロンビア・サントゥアリオ農園のコーヒー豆。
栽培に有機肥料を用いているというだけあって雑味がなく軽やかな味わいだ。

毎月届くコーヒーの説明書には、産地だけではなく、精製方法、品種、焙煎具合、味わいまで記されている。
背景を知って飲むのと、何も知らずに飲むのとでは味わい方が全く異なってくる。
各月のコーヒー違いをより深く理解し楽しめるのはこの頒布会ならではだろう。

毎月届くプレミアムブレンド(ブラジル・ショコラ、ケニア)

黒い袋は毎月届くプレミアムブレンド。
当初は月替わりのコーヒーが楽しみで申し込んだ私だったが、今となってはこのブレンドがないと1日が始まらないというほど好きになってしまった。
苦味と酸味のバランス、そして口当たりも非常に良い。
なんといっても、ブレンドされている豆そのもののポテンシャルが最大限引き立てられているのが素晴らしい。

これは、豆をブレンドしてから焙煎するのではなく、それぞれの豆を適切な方法で焙煎してから混ぜる【アフターミックス】という手法を使っているおかげだ。
この丁寧さがこの味わいを生み出していると考えると感慨深い。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

焙煎したてのコーヒーを袋詰めするからこそ最高の味わい

毎月発送されるコーヒーは焙煎したてのフレッシュなもの。
コーヒーは焙煎後2~3日で味わい・香りが最高潮に達するといわれている。
つまり、自宅に届くタイミングがまさにその最高のタイミングなのだ。

これまで数多くのコーヒーを試してきた私だが、やはりコーヒーの奥深さはただ豆の産地や質だけに留まるものではない。
どんなに良い豆を選んだとしても、焙煎後日が経ちすぎていると豆が酸化して風味が落ちてしまったり、香りが抜けて豆本来の味わいを感じ取れないことがある。

この『極上厳選コーヒー頒布会』は、焙煎後風味が最高潮に達した丁度良いタイミングで自宅に届くから、上質な豆の香り・味わいそのものを存分に感じることができる。
美味しいだけでなく、月替わりの豆それぞれの良さや違いを鮮烈に感じることができるのも焙煎後最適な時期に届くからこその魅力だ。

極上厳選コーヒー頒布会の仕組み

コストパフォーマンス

パフォーマンスは既述のとおり、大変すばらしい。
肝心のコストであるが、なんと2袋合わせて月々2,700円で送料無料。
1杯あたりに換算すると、75円しかかからない。
私が通っていた喫茶店などは、1杯700円ほどで提供されていたのだから、実に1割ほどの値段で至福のひと時を過ごすことができるというわけだ。

届くペースについて

毎月決まった時期に白・黒の2袋が届く。
少量での焙煎は焼きムラが出て美味しさが保てないため、出荷日が限定されている。
1セットでは足りないという場合は、電話すればセット数を増やしたり、片方だけを追加注文することも可能だ。

解約について

この『極上厳選コーヒー頒布会』はいつでも解約することができる。
1度しか受け取っていないとしても電話一本で解約自由とのこと。営業時間中の電話が難しい場合はFAXやメールでも良いそうだ。
結果的に満足のクオリティだったので杞憂であったが、気軽に申し込むことができた。

豆と粉について

始めの段階で豆か粉かを選べる。
私は豆の状態で届けてもらっているが、粉は中細挽きで届くとのこと。
この豆・粉の変更も電話一本で承ってくれる。

おまけのプレゼントとしてコーヒーの保存缶が付いてくるあたりも、なかなかコーヒー愛好家の心をくすぐる嬉しい心配りではないか。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

今日は私が気に入っている『極上厳選コーヒー頒布会』について書かせていただいた。

これまで好んでコーヒーを飲んできたこだわりのある方だけでなく、これから少しずつコーヒーもこだわっていきたいと思っている方や、来客のおもてなしにストックしておきたい方など、コーヒーに少しでも興味がある人であれば、ぜひ一度試してみてほしい。
きっとこれまでにない幸せを味わわせてくれることだろう。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら




  • このエントリーをはてなブックマークに追加