best info

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【徹底解剖】本当に良いキャットフードはどれ!?

PR レティシアン

最近ネコちゃんの食い付きがよくない…。実はそれキャットフードのせいかも!? 

いつも「安い!」とか「友達が使っていたから!」なんて曖昧な理由で買いがちなキャットフード。
実際はどんなフードがネコちゃんにとっていいんだろう?

最近美味しくなさそうに食べるし、ちゃんと考えないてあげないと…。

やっぱり喜んで食べてくれるものがいい!
けどそういうフードって添加物が入っているって聞くし体に悪そう…。

グズグズ悩んでも仕方がない!

キャットフード おすすめ」で検索しました!!

何を選べばいいかわからない!!(絶望)

そんなあなたのために
「愛猫のために本当に良いキャットフード」を徹底調査し、
愛猫が美味しく食べてくれるごはんを探しました。

 

キャットフードで注目すべき三大基準

それは「グレインフリー」「動物性タンパク質」「人工添加物不使用」だということです!

 

1)グレインフリーがネコちゃんのスッキリに良い!?

「グレインフリー」って何?←

「グレイン」とは穀物のことで、
「グレインフリー」とは文字通り穀類不使用という意味です。

実はネコちゃんは穀物の消化が苦手!
うまく消化ができないと、ネコちゃんのお腹のゴロゴロの原因に…。

グレインって、安上がりなのでかさ増しに入れるメーカーが多いようです。(!)
「安いじゃん!」「コスパ良いじゃん!」の規準で選ぶとネコちゃんが痛い目に合います。

お買い得価格のフードの原材料を恐る恐るみてみると
「トウモロコシ」やら「小麦グルテン」「ビートパルプ」の文字…。(困惑)

最近食い付きがイマイチだなって思っていた原因、お腹がゴロゴロしていたからかも…。(今までごめんね!泣)

2)ネコちゃんの体をつくりあげる「タンパク質」

ネコちゃんに必要なタンパク質は植物性ではなく「動物性タンパク質」。

ネコ科の大型猛獣に代表されるようにネコちゃんは本来「肉食動物」です。

タンパク質はネコちゃんの体を作る大事な栄養素なので、
キャットフードは良質な動物性タンパク質が含まれているものを選ぶべきです。

「ミートパウダー」「家畜ミート」「ミートミール」といった表記があるフードだと
動物の死骸が含まれている恐れがあるので要注意!

動物の死骸が良質なタンパク質源であるわけがありません!(白目)

3)「人工添加物不使用」は当たり前!

人間と同じく、ネコちゃんにも人工の添加物は避けたいもの。

中には、ガソリンの酸化防止に使われるBHAやBHTが含まれているフードもあるらしいです。(怖すぎ)

それにキャットフードには着色料も不要なんです。

ちょっと見て下さい。
こんな感じにカラフルでかわいいキャットフードありますよね。

ネコちゃんの食欲は視覚的には刺激がされない事がわかっています。(驚愕の事実)

これ、ネコちゃんのためじゃなくて飼い主のパケ買いのためだったってことですよね…。

大切な愛猫のために、絶対に気をつけて見てあげたい部分です!

 

三大基準を満たしたキャットフード

グレインフリー」「動物性タンパク質」「人工添加物不使用

これら3拍子が揃ったキャットフードを探してみてオススメなのが…。

「カナガンキャットフード」!

そして

「モグニャンキャットフード」!

どちらも「グレインフリー」「動物性タンパク質」「人工添加物不使用」なプレミアムキャットフードとして有名ですね。

どちらも動物性タンパク質が50%以上とかなり高い!
それもなんと人間用の食品工場で加工出荷されたお肉お魚を使っている!
お野菜やハーブもバランスよくブレンドされているから超“プレミアム”

じゃあ、この2つはどう違うの…(再び絶望)
その違いと人気のヒミツを暴くために徹底調査しました!

 

カナガンはチキン、モグニャンはチキン&サーモン!!

モグニャンVSカナガン 成分調査

1番の違いは「チキン」か「白身魚」か、でした。

テンションが上がる魔法の食材「お肉=チキン」がたっぷりのカナガン(じゅるり)
人間でも「お肉大好き」なのに、本来肉食のネコちゃんなら「なおさら」ですよねぇ。
「魚より肉派」なネコちゃんは「カナガン」一択ですね。

カナガンの食いつきが良いってほんと?

カナガンはとにかく「食いつきが良い!」と評判。

香料や着色料や穀物(グレイン)を使っておらず、ネコちゃんが好む「お肉の素材本来の香り」がするので食いつきが良いのでしょう。

 

迷ったらカナガンを試してみるべき理由


↑CMでもおなじみの『カナガン』は美味しそう!

『カナガン』は
88.2%の獣医師が推奨する実力派商品なんですよ。
※獣医師100名を対象に「普段先生の病院に通っている健康上問題のない猫の飼主から、当製品について相談を受けたら推奨しますか」と聞き、76名から有効回答を得た結果に基づくもの。2018年12月ベッツアイ調べ。

そしてなんと

【カナガンが100円でお試しできる!】

実は、お試しキャンペーン中なので、
たった100円でカナガンのサンプルがもらえます!

しかもお試し後に愛猫が気に入ってくれたら

初回一袋が10%OFFで買えちゃうというお得な特典も♪

キャンペーンは定員に達すると終了してしまうようなので、 気になる方は今スグ応募してみてください!

カナガン100円モニターはこちらから

 

株式会社レティシアンご利用案内・特定商取引法に基づく表記










  • このエントリーをはてなブックマークに追加