best info

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優雅な朝活にぴったりな「おうちコーヒー」の上手な淹れ方とオススメのコーヒー♡

「朝は苦手で起きるのがなかなか辛い・・・」
そんな時には温かいコーヒーを飲んで、ゆるやかな朝を始めたい…という方も多いのではないでしょうか。

でも、どうせ飲むなら美味しいコーヒーを飲んで優雅な朝活をしたいというもの。

ということで、この機会に自宅で丁寧に淹れる「コーヒーのコツ」とオススメのコーヒーを紹介したいと思います。

おうちでとびきりおいしいコーヒーを淹れるコツ

おいしいコーヒーを淹れるには、まずなんと言っても「いいコーヒー豆」を手に入れることがとっても大事!

いいコーヒー豆とは…
産地がしっかり分かるもの
焙煎したてで新鮮なもの
どうやらこの2つがポイントのようです。

1つ目のポイントは「産地」

産地や農園までちゃんと書いてあるコーヒー豆は、生産者さんがこだわりを持って育てて、丁寧に選別された上質な豆という証拠なのだとか。

2つ目のポイントは「鮮度」

コーヒーは、焙煎してから時間がたてばたつほど香りがしぼんでしまうので、なるべく焙煎したての新鮮な豆を入手したいところ。

鮮度バツグンのコーヒーがおうちに届く「頒布会」

そんな「いいコーヒー豆」を手に入れるためにぜひおすすめしたいのが、カフェ・ディ・マエストロの「極上厳選コーヒー頒布会」

毎月いろんなコーヒー豆をおうちに届けてくれる、今話題の「コーヒーのサブスク(定期便)」なんです

この「極上厳選コーヒー頒布会」で届くコーヒー豆は、ちょっとびっくりするくらい香りがバツグン。

袋を開けると…どころか、おうちに届いた箱を開けた瞬間から、もうコーヒーのとびきりいい香りが漂います♡

やっぱり焙煎したては全然違う!

お店の棚にずらっと並んだ、いつ焙煎したか分からないようなコーヒー豆は、この頒布会に出会ってからもう買えなくなっちゃいました。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

毎月2種類のコーヒーを届けてくれる♡

この頒布会では、毎月2種類のコーヒーがおうちに届きます。

それぞれたっぷり180g入っているので、毎日1杯淹れても1ヶ月はじゅうぶん楽しめます。

1袋目は「月替わり厳選コーヒー」

月によっていろいろな産地や農園のコーヒーが届くので、今月はどんな味かな~と飲み比べるのも楽しい♪

続けているうちに、いつの間にかコーヒーの産地や品種にも詳しくなれちゃいます。

2袋目は「プレミアムブレンド」

こちらは毎月同じブレンドが届くのですが、これがずっと飲んでいても飽きない安定のおいしさ。

ナッツやチョコレートの濃厚な甘みに、力強いフルーツのフレーバーと重厚なコクが合わさった、ヤミツキになるブレンドです♡

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

豆か粉か選べるのが嬉しい!

私はコーヒー豆をミルでガリガリ挽くときの香りが大好きなので、豆の状態で届けてもらってます。

お気に入りのミルでコーヒー豆を挽いて、ふわーっと芳しい香りに包まれながら、ゆっくり丁寧にお湯を落とすのが至福の時間♡

が、コーヒーは忙しい朝に淹れるから粉がいい!という派も多いですよね。

おうちで使っているコーヒーメーカーによっても、豆がいいか粉がいいかは人それぞれ。

この頒布会では、申し込むときに「豆」か「粉」かちゃんと選べるのでご安心を♪

連絡すれば、途中で変更もできちゃいます。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

いつでも解約できるので安心♪

「やっぱりちょっと好みに合わないかも…」

「最近淹れる時間がなくて溜まってきちゃった…」

なんてときは、
電話1本・メール1通でいつでも解約できるので安心です。

サブスクでよくある
「●回以上受け取り必須」のような決まりはないので、まずは気軽に始めてみて、好みに合うかどうか試してみるのもアリ。

私も、いったんお届けをストップしたり、あの香りがまた恋しくなったら再開したり(笑)、自分の都合に合わせてお届けしてもらってます。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

コスパもバッチリ◎1杯たったの75円!

こんなにおいしいコーヒーがおうちでたっぷり楽しめて、なんと毎月2,700円(税抜)、しかも送料無料という圧倒的コスパの良さも魅力です。

1杯あたりたった75円で、おしゃれカフェ顔負けの本格的なコーヒーがおうちで淹れられちゃうんです。

これはもう外でコーヒーが飲めなくなっちゃうかも…。

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら

今こそ朝活を充実させるコーヒータイムを♡

1杯の美味しいコーヒーで朝の時間を充実させることによって、1日全体がとっても豊かになりますよね。

この機会に「おうちコーヒー」を極めて、優雅な朝活を満喫しちゃいましょう!

極上厳選コーヒー頒布会 詳細はこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加