best info

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の肥満を解決したい!獣医師が推奨するダイエットドッグフード決定版

PR:レティシアン

愛犬が肥満傾向にある、または獣医師に指摘され、ダイエットを実践するも、なかなか上手くいかない…。それでも、「なんとか、愛犬のダイエットを成功させたい!」という方のための記事です。

この記事では、愛犬が太ってしまった原因や、愛犬のダイエットを成功させるためのポイント、そして肥満対策にぴったりのおすすめドッグフードについて紹介します。

愛犬が太ってしまっている3つの原因

愛犬が太ってしまう原因は、以下の3つが挙げられます。知らない間に当てはまってしまっていることもあるので、「もしかしたら」という気持ちでチェックしてみてください!

①過剰な食事量
犬が摂取するカロリーが消費カロリーを上回ることでエネルギーが脂肪に変わってしまいます。適切な量を与えることが重要です。

②適切ではない食事
高カロリーもしくは高脂質なフード、犬種や年齢に合わないフードもしくは人間が食べる食べ物を与えてしまうと過剰なカロリー摂取に繋がってしまいます。

③過剰におやつを与える
犬のトレーニングや褒める時に使われるおやつ。過剰に与えてしまうと犬の摂取カロリーが増えて太りやすくなります。

 

愛犬のダイエットを成功させるためのポイント

愛犬のダイエットを成功させるためには、以下のポイントを守ることが重要です。

✔︎ 摂取カロリーを適切にする
消費カロリーを上回る摂取カロリーにならないように注意しましょう。

特に、
・おやつを与えすぎる
・ドッグフードを量らずに欲しがる分だけ食べさせる

といったことは過剰なカロリー摂取につながるので気をつけましょう!

✔︎ 低カロリー・低脂質なドッグフードに変更する
カロリーを抑える中でも愛犬にとって必要な栄養素(特にタンパク質)を摂るためには、カロリーや脂質が抑えられているものが望ましいです。

満足度を満たす食いつきの良いダイエット用のドッグフードに変更することも重要です。

肥満に対応!ダイエットにぴったりのおすすめドッグフード

ドッグフード選びは、ダイエット成功のための「最も重要なポイント」と言っても過言ではありません。

数あるドッグフードの中でも、愛犬のダイエットに苦労してきた・絶対に愛犬のダイエットを成功させたいという方におすすめの獣医師も推奨しているダイエット用ドッグフードをご紹介します!

それが「ペロリコドッグフード ライト」

なんとこのダイエット向きの「ペロリコドッグフード ライト」は、95%もの獣医師が推奨をしているほどのドッグフード!

※当製品を使用した獣医師113名を対象に「健康な「食事制限が必要な犬」の飼主から、「当製品を使用してみたいがどう思うか」と相談された場合、当製品を推奨しますか?」と聞き、「(とても)良い製品だと思う」と回答した割合。2021年8月ベッツアイ調べ。

ペットオーナー様からも大絶賛✨

 



愛犬に必要なタンパク質量を確保しながら100gあたり326.9kcal、脂質8%以上とダイエット中にも嬉しい低カロリー・低脂質を実現!

さらに、市販のドッグフードの中には、カロリーを抑えるためにお肉の量を減らして穀物を使用しているものも多い中、ペロリコドッグフード ライトはグレインフリー(穀物不使用)

愛犬に必要な栄養素をバッチリ満たしているのに、かなりの低カロリー!さらに美味しさまで追求しているドッグフードです。

食事管理しているとは思えないほどの美味しさに、愛犬も大満足間違いなし!

 

もちろん、香料や着色料などの添加物も入っていません!安心して愛犬に食べてもらえますね。

もう一つの特徴として、早食い防止のためにクロス型の超小粒にしてゆっくり食事ができるように工夫してあるのも嬉しいポイント。

なんとこのクロスの形状、81%の獣医師が早食いや丸呑みがしにくい粒であると回答した特別な形状なのです。
​​※当商品を使用した獣医師113名を対象に「当製品の「クロス型の粒」は、早食いや丸呑みがしにくい粒であると思いますか?」と聞いた結果。2021年8月ベッツアイ調べ。

早食いしてしまい、愛犬の「もっと食べたい!」を加速させないために、形にまでこだわっているダイエット用のドッグフードは珍しく、かなり魅力的ですね。

ダイエットのために食べる幸せを我慢せず、引き続き愛犬にも食事を楽しんでもらいながら適切に体重をコントロールしてみませんか?

どこで買うのが一番おトク?

このペロリコドッグフード ライトを試してみたい方のために、おトクに購入することができる公式サイトをご紹介します。

公式サイトなら、
・定期コースで購入すると1個からでも10%OFFの税抜3,852円(税込4,237円)でおトクに購入が可能
・まとめ買いで最大20%OFF
・定期コースは、解約・再開がいつでも可能※解約は次回お届け日の7日前までにご連絡ください。

まずは1個試してみて、ワンちゃんの食いつきをチェックした後は、まとめ買いが一番おトク

実は、このペロリコドッグフード ライトは、95万人以上の愛犬家・愛猫家に愛されているペットフード業界の有名企業が開発しているのです。
※2022年11月時点

さらに、店頭では取り扱いのない貴重なドッグフード。
「いつ、どなたに、どれだけの量をお届けしたか」をきちんと把握したいという企業の思いから、直接販売できるWEBのみのお取り扱いに限定しているのだそう。

愛犬家が多いと言われる欧州の厳しい基準をクリアした工場での生産に統一し、生産工場から日本に直接輸入してお客様の元へお届けすることを徹底。
安心してワンちゃんの健康に向き合ってほしいという企業の思いが、生産工程にも現れているのは愛犬家としては嬉しいですね。

長く一緒に愛犬と過ごしたいと思うオーナー様なら、一度試してみたいと感じられたのではないでしょうか?

不安なことがあれば、専門のスタッフがお電話で対応もしてくれる、とっても手厚いサポートも嬉しいですね。

ご自身だけで愛犬の健康に向き合うとどうしても「今のやり方でいいのかな?」と不安になることもありますよね。
ペロリコドッグフード ライトは、安心して愛犬の健康維持に向き合うことができます。

愛犬と一生をより楽しく健康な状態でともに過ごすために、見逃せない「食事管理」。
愛犬の健康に寄り添いたいと思っている方は、今すぐ行動を起こす価値は大いにあります。
気になる方は、チェックしてみてくださいね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加